So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

四葉のクローバーのネックレス [手作りアクセサリー]

こんにちは(^^♪

新作2点です。
四葉のクローバーネックレスピンクフラワーピアスです。


四葉のネックレスはとてもキラキラしています。
淡いグリーンとクリアで爽やかに仕上げました。
パールも合わせて上品さもあります。

もう1点はこれからの季節、浴衣にも合いそうなピアスです。
は直径1cm弱です。小ぶりで身に付けやすいと思います!
大人可愛いピンクのピアスです。
洋服にピンクは抵抗あるって思われている方も是非お勧めしたいです!

キラキラヨツバノクローバーネックレス.jpg

ピンクフラワーピアス.jpg


良かったらご覧になってみて下さい!
読んで下さりありがとうございました!
minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!

Twitter始めました。

レトロな雰囲気のネックレス新作です [手作りアクセサリー]

こんにちは!

ご覧下さりありがとうございます!!


新作3点、良かったらご覧下さい!

今回はブルー、ピンクオレンジの3色のネックレスです。
それぞれ色味、大きさを変えた物を合わせました。
金古美の台座に合わせてみたらいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]

季節問わずお使いいただけると思います!




レトロなネックレスブルー.jpg



レトロなネックレスピンク.jpg


minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!


ハートのネックレス [手作りアクセサリー]

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]

ハートネックレス3点新しくminneに追加しました。




大人可愛いハートのネックレスを作りたく、シックな感じの中に可愛さも
入れました。


良かったらご覧になってみてください[るんるん]


ハートのネックレス1.jpg



ハートのネックレス4.jpg


前回記事のリバティのネックレスも1点ずつの公開に変更させていただきました。


minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!





キラキラリバティのネックレス [手作りアクセサリー]

こんにちは!

アクセサリーを作りたかったのですが、どんな物を作ろうかとずっと悩んでいました。
久しぶりに作りました。
リバティ生地を取り入れたくて、あまり主張しない位の大きさがいいなと
直径約1.5cmのまあるいネックレスにしました。
ラメなどキラキラも少し合わせました。



リバティキラキラネックレス.jpg


リバティネックレスピンクブルー1.jpg


リバティネックレスブルーホワイト2.jpg


よかったらminneギャラリーご覧になってください!

minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!




急激に増えた白髪を減らしたいので以前のシャンプーに

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

年齢を重ねるごとに悩みは増えてきますが、ここ1年で急激に白髪が増えてきちゃいました。
今までは髪をかきあげないとわからなかったのですが、表面にも出てきてしまいました。

年齢もあるのかもしれませんが、ちょうどシャンプー変える前(約1年前)は今みたいにたくさん白髪はありませんでした。

とても気に入っていたリンス不要のシャンプーでしたが、髪に香りが残らないという理由から
変えてしまいました。今ほど白髪が気にならなかったというのも大きかったかもしれません。
白髪が急激に増えた今考えてみると、2年以上使っていたので白髪に効果があったのかもしれません。
シャンプー以外で香りをつければ良かったのに。

美容室でカラーしてもあっという間に白髪は出てきてしまうし、トリートメントタイプの白髪染めを使ってみても1回では染まりにくいし、なかなか続きません(涙)

そんな感じでシャンプーを抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ
に戻してみました

haru黒髪スカルププロ


前回は定休購入していましたが、今回はまとめて3本購入しました。

プレゼントのマッサージブラシを使ってシャンプーしています。

以前美容師さんと白髪の話をしていたら
血行を良くした方がいいと言ってたので。
シャンプーして流す前にマッサージしています。頭皮が動く感じが気持ちいいです!
そしてしばらく時間をおいて洗い流しています。

このシャンプーは髪を染めるものではなく、
白髪を黒髪に戻そうというシャンプーだそうです。
シャンプー効果なのかどうかわかりませんが、数本白髪の毛根部分が黒くなっています。
白髪以外でも抜け毛に良かったり、髪の調子も良い(他のシャンプーを使い実感)ので使い続けたいシャンプーです


お客様とのお約束を抜粋
~100%天然由来&10の無添加(※)~
毎日使うものだから安心して使い続けられるものをとharuはお客様と【100%天然由来】【10の無添加(※)】という2つのお約束をしています。
頭皮に負担のかかるものは一切使わず100%天然由来の素材だけを配合。
年齢を重ねるたびに気になる抜け毛には発毛育毛成分の新成分として話題のキャピキシル(ミノキシジルの約3倍の発毛率)。
白髪には白髪の原因メラノサイトの機能不全に働きかけるヘマチンを配合。さらに、洗浄成分にもこだわりヤシ由来のアミノ酸系の洗浄成分が洗いながら髪を補修。
オリーブ油やオレンジ油、レモングラス油なども配合し、リンス・コンディショナーをしなくてもサラサラの仕上がりを実現しました。
※10の無添加
シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料/無添加




タグ:白髪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今年もありがとうございました! [ご挨拶]

今晩は!

今年も残すところあと僅かですね
我が家は年越蕎麦を食べ、紅白とダウンタウンのテレビを見て過ごしています。

今年の年末大掃除ばかりで、あまり外出せずでした。


DSC_0705.JPG


DSC_0709.JPG


DSC_0737.JPG


DSC_0740.JPG


28日は妹とめいっこと八景島シーパラダイスに行ってきました
寒かったですがとても良い天気で気持ち良かったです!
久し振りに乗り物にも乗って楽しかったです!

水族館が楽しくて、面白い顔の魚に癒されたりしました。
本当にいろんな顔した魚たちがいっぱいでした。



来年はもう少しアクティブになりたいです

ブログを読んで下さった方、お付き合い下さりありがとうございました!
来年度もよろしくお願い致します


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAP解散、寂しいです

こんにちは!

久しぶりのブログになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は涙された方も多かったかと思いますが、私もその一人です。
SMAP×SMAP、最終回でしたね。
中居さんの涙する場面にもらい泣き。最後の歌に涙。今朝のニュース
昨日以上に涙が出てしまいました。


久しぶりにビストロスマップのKANTANレシピの本を見てみました。


ビストロスマップ.jpg

ビストロスマップのコーナーが大好きでした。
毎回美味しそうな物ばかりでしたよね~[ぴかぴか(新しい)]

この中に載っている常夜鍋のレシピ、今の時季にぴったりで作ってみようかな[るんるん]


もうSMAPを見れないと思うと寂しいですが、これからは個人個人の活動を楽しみに
しています[exclamation]


読んで下さりありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

天然石がお買い得 [手作りアクセサリー]

こんばんは!

ビーズアクセサリーを作る事にはまりだしてから、3ヶ月から6ヶ月の間に1回位の
ペースで浅草橋に材料を購入しに行っていました。

主人の運転で連れて行ってもらい、現地に着いたら別行動で
3時間位はいろいろなお店を見てました。

その中でも天然石のお店も利用していました。
安く購入出来るので、浅草橋に来た時は必ず何かしら購入していました。

ですが、子供が生まれてからなかなか行けなくなってしまいました。
自宅からですとちょっと遠出なので、みんなを付き合わせるのは
申し訳なくて・・・。


ネットで購入出来る天然石がとてもお買い得なお店がありました[ぴかぴか(新しい)]


カジュアルに身に着けられるパワーストーンから、本格的なレアストーンまで全てバイヤーが確かめた品質のものを直輸入しているそうです。

ブレスレットもとってもお買い得価格です!
人気のようで品切れ中もありますが、『金運』『開運』『厄除け』『恋愛』など、願いに応じたパワーストーンが揃います。

私は以前誕生日に主人から誕生石のアクアマリンや水晶等のブレスレットを
もらいました。
主人がお店に行って、店員さんに相談しながら天然石を選び、
自宅で自分でつないで作ってくれました。
もうプレゼントしてもらって10年位はたつかと
思いますが、今でもお守りみたいに持ち歩いています。


病は気からと言いますが、持っていると安心なんです。
緊張するような時もいつも身に付けています。
大事な時もいつも身に付けていました。

ゴムが切れてしまい、一度直したのですが、またある時切れてしまって
それからは小さい入れ物に入れて持ち歩いています。
その方が仕事の時などはポケットに入れたり出来るので良かったりします。


話はそれましたが・・・。

ロンデルや副素材等もとっても安くて、ハンドメイドされる方、ご覧になってみて下さい!
見てるだけでも楽しかったりします[るんるん]


咳や鼻の調子が悪い時に活躍しているエッセンシャルオイル [美容・健康]

こんばんは!

我が家はアレルギー持ちが多く、特に双子の兄が幼稚園の年中位から
喘息の症状が時々出始め、年に数回辛そうな時がありました。

夜呼吸がヒューヒューしていると、今まではだいたいが悪化していき
病院で薬をもらい、お薬を吸入してもらったりでした。

エッセンシャルオイルを使って、寝る時に枕元に置いて寝ています。

インフルエンザ予防の効果が期待出来るというティーツリー、ユーカリラジアタ
レモンを数滴ずつティッシュに垂らして使用しています。
時々、プチグレインやパイン、ラベンダー、オレンジ、グレープフルーツ等
その日の気分で変えてます。

プチグレインはビターオレンジの葉と枝から抽出されるそうです。
個人的には独特な香りだと思いますが癖になる香りで、オレンジと合わせたりしています。
パインもすっきりした香りです。呼吸器系の症状に効くそうです。

今の時季はほぼティーツリー、ユーカリラジアタ、レモンの組み合わせばかりです。
少し前に兄の寝息がヒューヒューしていたので、これはもしかしたら喘息っぽくなるかも
と心配でしたが、寝る時にエッセンシャルオイルを使っていたからか、酷くなる事もなく
全然大丈夫でした。
ここ1年以上は喘息になる事もなくホッとしています。[ぴかぴか(新しい)]

我が家ではもうお守りみたいな感じです(笑)


ですが、エッセンシャルオイルって結構お値段も良くて、いざ購入するとなると
1本か2本位になってしまいます。

1年半位前にエッセンシャルオイルがとっても安く購入できるお店を見付けて
お試しで購入してみました。
1本5ml入りで5本選べて1000円です。
品質も日本アロマ環境協会常時基準適合認定精油との事で安心です。

柑橘系のエッセンシャルオイルは
開封後半年位で使い切った方が良いみたいなので(過ぎてしまった物は
掃除等に使っていますが)意外と減らなかったりするので、この位の量で
助かったりします。

初めて購入したのは母へのプレゼントと自宅用でしたが、
母へはブレンドされた精油、自宅ようはブレンドされていない精油でしたが、
母親も気に入り、どちらもリピートしています。

こんなお値段で品質も安心でいろいろ試せるので、なくなる前に購入しています!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


アロマセラピーの本.png
こちらの本を参考にしています!



アロマオイル.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

白髪ケアや良い香りのノンシリコンシャンプー [美容・健康]

おはようございます!

年を重ねていくのは避けられませんが、少しでも綺麗でいたいと思います。
私の中で気を使っているところは髪と肌です。
そんなにお金はかけられないので出来る範囲ですが・・・。
今日は髪について書きたいと思います!

今までいろいろなシャンプーを使ってきましたが、私の中でお気に入りベスト3
です。

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】



シャンプー.png限定ボトルですので、通常のボトルとは異なります。

こちらのシャンプーはリンス不要です。
これは白髪ケアの目的で購入し、2年以上使ったと思います。
定期購入すると3千円ちょっとで購入出来ます。

ノンシリコンですが、きしむことなく、髪の触り心地も良かったです。
ただ泡切れがあまり良くないように思いますので、しっかり洗い流さないと
すすぎ残しがあるかもしれません。

香料も柑橘系の天然の香料で安心だし、私の髪にはとても合っていてお気に入りだったのですが、
髪に香りが残らないというのが物足りなくなってしまって
気になっていたシャンプー、コンディショナーをたまたま店頭で見かけたので
購入したのが
【今だけ!3,000円以上200円OFF】スカルプ新登場★BOTANIST ボタニカル シャンプー・トリートメント【スカルプ オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン】


ボタニスト.jpg



半年前位にボタニストのシャンプー、コンディショナーに変えてみたのですが、
香りが好みの香りで、翌日も香りが残っているのが嬉しかったです!
シャンプーとコンディショナー、同じ香りがなく、好みで組み合わせて使うみたいですね。

使用感はこちらもノンシリコンですが、コンディショナーを使えばきしむことなく
良い感じです。(コンディショナーにはシリコンが入っているみたいです)

ただ白髪に関しては、はっきりは言えないのですが、100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
の時は
あるにはあったのですが、今より少なかったので良かったのかもしれません。
(生活環境の変化等のストレスもあったのかもしれませんが・・・。)



100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
の前に使用していたものは・・・。

ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)


ブロガーさんがユズジンジャーの香りが良いとお勧めしていて、柚子好きの私は
早速購入しましたが、洗うとお風呂場が清々しい良い香りになって幸せな気持ちに
なりました。凛恋のホームページを見て、白髪が気になり始めた方にはローズツバキが良さそうでしたので一度使ってみましたが、上品な香りでした。
合成香料を一切使用せず、すべて天然の香りをブレンドしているそうです。

こちらもノンシリコンですがきしみませんでした。
シリコンの代わりに植物のオイル等を配合し、ノンシリコン特有の指通りの悪さを軽減している
と書かれていました。


使用感、香りもお気に入りなので、白髪が気にならなかったら続けて使用していたと思います。

髪を褒められると本当に嬉しいです。

洗う前にブラッシングして、お湯で予洗いしてからシャンプーをしています。
髪の毛も洗ったらドライヤーで乾かしてあげないと傷むみたいなので
乾かします。

白髪や薄毛、地肌に良いと塩シャンプーもやってみましたが、ちょっと面倒になったのと
洗った感がないのが物足りなく挫折しました(^^;
手作り石鹸を使ってシャンプーをした事もありましたが、私には無理でした。



上記のシャンプー、洗った翌日べたつくと口コミにあったりしますが、あまり強い洗浄力のシャンプーを使うと頭皮の油分が必要以上になくなり、頭皮の方で油分を出そうと必要以上に出てしまい
吹き出物等の原因になるみたいですね。

地肌や髪の事を考えると洗浄力、刺激の少ない物で毎日洗うのが良いのかと思います。

どのシャンプーも良かったのですが、白髪ケアに関してベスト1は100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
かな・・・。
香りは凛恋とボタニストどちらも良いです!!
店頭であまり見かけないので凛恋の方がかぶる率低いかもですね(笑)

サイトを見ると商品の事がよくわかります。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | -
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。