So-net無料ブログ作成
検索選択

白髪ケアや良い香りのノンシリコンシャンプー [美容・健康]

スポンサーリンク




おはようございます!

年を重ねていくのは避けられませんが、少しでも綺麗でいたいと思います。
私の中で気を使っているところは髪と肌です。
そんなにお金はかけられないので出来る範囲ですが・・・。
今日は髪について書きたいと思います!

今までいろいろなシャンプーを使ってきましたが、私の中でお気に入りベスト3
です。

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】



シャンプー.png限定ボトルですので、通常のボトルとは異なります。

こちらのシャンプーはリンス不要です。
これは白髪ケアの目的で購入し、2年以上使ったと思います。
定期購入すると3千円ちょっとで購入出来ます。

ノンシリコンですが、きしむことなく、髪の触り心地も良かったです。
ただ泡切れがあまり良くないように思いますので、しっかり洗い流さないと
すすぎ残しがあるかもしれません。

香料も柑橘系の天然の香料で安心だし、私の髪にはとても合っていてお気に入りだったのですが、
髪に香りが残らないというのが物足りなくなってしまって
気になっていたシャンプー、コンディショナーをたまたま店頭で見かけたので
購入したのが
【今だけ!3,000円以上200円OFF】スカルプ新登場★BOTANIST ボタニカル シャンプー・トリートメント【スカルプ オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン】


ボタニスト.jpg



半年前位にボタニストのシャンプー、コンディショナーに変えてみたのですが、
香りが好みの香りで、翌日も香りが残っているのが嬉しかったです!
シャンプーとコンディショナー、同じ香りがなく、好みで組み合わせて使うみたいですね。

使用感はこちらもノンシリコンですが、コンディショナーを使えばきしむことなく
良い感じです。(コンディショナーにはシリコンが入っているみたいです)

ただ白髪に関しては、はっきりは言えないのですが、100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
の時は
あるにはあったのですが、今より少なかったので良かったのかもしれません。
(生活環境の変化等のストレスもあったのかもしれませんが・・・。)



100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
の前に使用していたものは・・・。

ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)


ブロガーさんがユズジンジャーの香りが良いとお勧めしていて、柚子好きの私は
早速購入しましたが、洗うとお風呂場が清々しい良い香りになって幸せな気持ちに
なりました。凛恋のホームページを見て、白髪が気になり始めた方にはローズツバキが良さそうでしたので一度使ってみましたが、上品な香りでした。
合成香料を一切使用せず、すべて天然の香りをブレンドしているそうです。

こちらもノンシリコンですがきしみませんでした。
シリコンの代わりに植物のオイル等を配合し、ノンシリコン特有の指通りの悪さを軽減している
と書かれていました。


使用感、香りもお気に入りなので、白髪が気にならなかったら続けて使用していたと思います。

髪を褒められると本当に嬉しいです。

洗う前にブラッシングして、お湯で予洗いしてからシャンプーをしています。
髪の毛も洗ったらドライヤーで乾かしてあげないと傷むみたいなので
乾かします。

白髪や薄毛、地肌に良いと塩シャンプーもやってみましたが、ちょっと面倒になったのと
洗った感がないのが物足りなく挫折しました(^^;
手作り石鹸を使ってシャンプーをした事もありましたが、私には無理でした。



上記のシャンプー、洗った翌日べたつくと口コミにあったりしますが、あまり強い洗浄力のシャンプーを使うと頭皮の油分が必要以上になくなり、頭皮の方で油分を出そうと必要以上に出てしまい
吹き出物等の原因になるみたいですね。

地肌や髪の事を考えると洗浄力、刺激の少ない物で毎日洗うのが良いのかと思います。

どのシャンプーも良かったのですが、白髪ケアに関してベスト1は100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
かな・・・。
香りは凛恋とボタニストどちらも良いです!!
店頭であまり見かけないので凛恋の方がかぶる率低いかもですね(笑)

サイトを見ると商品の事がよくわかります。






















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。