So-net無料ブログ作成
検索選択

咳や鼻の調子が悪い時に活躍しているエッセンシャルオイル [美容・健康]

スポンサーリンク




こんばんは!

我が家はアレルギー持ちが多く、特に双子の兄が幼稚園の年中位から
喘息の症状が時々出始め、年に数回辛そうな時がありました。

夜呼吸がヒューヒューしていると、今まではだいたいが悪化していき
病院で薬をもらい、お薬を吸入してもらったりでした。

エッセンシャルオイルを使って、寝る時に枕元に置いて寝ています。

インフルエンザ予防の効果が期待出来るというティーツリー、ユーカリラジアタ
レモンを数滴ずつティッシュに垂らして使用しています。
時々、プチグレインやパイン、ラベンダー、オレンジ、グレープフルーツ等
その日の気分で変えてます。

プチグレインはビターオレンジの葉と枝から抽出されるそうです。
個人的には独特な香りだと思いますが癖になる香りで、オレンジと合わせたりしています。
パインもすっきりした香りです。呼吸器系の症状に効くそうです。

今の時季はほぼティーツリー、ユーカリラジアタ、レモンの組み合わせばかりです。
少し前に兄の寝息がヒューヒューしていたので、これはもしかしたら喘息っぽくなるかも
と心配でしたが、寝る時にエッセンシャルオイルを使っていたからか、酷くなる事もなく
全然大丈夫でした。
ここ1年以上は喘息になる事もなくホッとしています。[ぴかぴか(新しい)]

我が家ではもうお守りみたいな感じです(笑)


ですが、エッセンシャルオイルって結構お値段も良くて、いざ購入するとなると
1本か2本位になってしまいます。

1年半位前にエッセンシャルオイルがとっても安く購入できるお店を見付けて
お試しで購入してみました。
1本5ml入りで5本選べて1000円です。
品質も日本アロマ環境協会常時基準適合認定精油との事で安心です。

柑橘系のエッセンシャルオイルは
開封後半年位で使い切った方が良いみたいなので(過ぎてしまった物は
掃除等に使っていますが)意外と減らなかったりするので、この位の量で
助かったりします。

初めて購入したのは母へのプレゼントと自宅用でしたが、
母へはブレンドされた精油、自宅ようはブレンドされていない精油でしたが、
母親も気に入り、どちらもリピートしています。

こんなお値段で品質も安心でいろいろ試せるので、なくなる前に購入しています!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


アロマセラピーの本.png
こちらの本を参考にしています!



アロマオイル.jpg







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。