So-net無料ブログ作成
検索選択
美容・健康 ブログトップ
前の10件 | -

咳や鼻の調子が悪い時に活躍しているエッセンシャルオイル [美容・健康]

こんばんは!

我が家はアレルギー持ちが多く、特に双子の兄が幼稚園の年中位から
喘息の症状が時々出始め、年に数回辛そうな時がありました。

夜呼吸がヒューヒューしていると、今まではだいたいが悪化していき
病院で薬をもらい、お薬を吸入してもらったりでした。

エッセンシャルオイルを使って、寝る時に枕元に置いて寝ています。

インフルエンザ予防の効果が期待出来るというティーツリー、ユーカリラジアタ
レモンを数滴ずつティッシュに垂らして使用しています。
時々、プチグレインやパイン、ラベンダー、オレンジ、グレープフルーツ等
その日の気分で変えてます。

プチグレインはビターオレンジの葉と枝から抽出されるそうです。
個人的には独特な香りだと思いますが癖になる香りで、オレンジと合わせたりしています。
パインもすっきりした香りです。呼吸器系の症状に効くそうです。

今の時季はほぼティーツリー、ユーカリラジアタ、レモンの組み合わせばかりです。
少し前に兄の寝息がヒューヒューしていたので、これはもしかしたら喘息っぽくなるかも
と心配でしたが、寝る時にエッセンシャルオイルを使っていたからか、酷くなる事もなく
全然大丈夫でした。
ここ1年以上は喘息になる事もなくホッとしています。[ぴかぴか(新しい)]

我が家ではもうお守りみたいな感じです(笑)


ですが、エッセンシャルオイルって結構お値段も良くて、いざ購入するとなると
1本か2本位になってしまいます。

1年半位前にエッセンシャルオイルがとっても安く購入できるお店を見付けて
お試しで購入してみました。
1本5ml入りで5本選べて1000円です。
品質も日本アロマ環境協会常時基準適合認定精油との事で安心です。

柑橘系のエッセンシャルオイルは
開封後半年位で使い切った方が良いみたいなので(過ぎてしまった物は
掃除等に使っていますが)意外と減らなかったりするので、この位の量で
助かったりします。

初めて購入したのは母へのプレゼントと自宅用でしたが、
母へはブレンドされた精油、自宅ようはブレンドされていない精油でしたが、
母親も気に入り、どちらもリピートしています。

こんなお値段で品質も安心でいろいろ試せるので、なくなる前に購入しています!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


アロマセラピーの本.png
こちらの本を参考にしています!



アロマオイル.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

白髪ケアや良い香りのノンシリコンシャンプー [美容・健康]

おはようございます!

年を重ねていくのは避けられませんが、少しでも綺麗でいたいと思います。
私の中で気を使っているところは髪と肌です。
そんなにお金はかけられないので出来る範囲ですが・・・。
今日は髪について書きたいと思います!

今までいろいろなシャンプーを使ってきましたが、私の中でお気に入りベスト3
です。

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】



シャンプー.png限定ボトルですので、通常のボトルとは異なります。

こちらのシャンプーはリンス不要です。
これは白髪ケアの目的で購入し、2年以上使ったと思います。
定期購入すると3千円ちょっとで購入出来ます。

ノンシリコンですが、きしむことなく、髪の触り心地も良かったです。
ただ泡切れがあまり良くないように思いますので、しっかり洗い流さないと
すすぎ残しがあるかもしれません。

香料も柑橘系の天然の香料で安心だし、私の髪にはとても合っていてお気に入りだったのですが、
髪に香りが残らないというのが物足りなくなってしまって
気になっていたシャンプー、コンディショナーをたまたま店頭で見かけたので
購入したのが
【今だけ!3,000円以上200円OFF】スカルプ新登場★BOTANIST ボタニカル シャンプー・トリートメント【スカルプ オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン】


ボタニスト.jpg



半年前位にボタニストのシャンプー、コンディショナーに変えてみたのですが、
香りが好みの香りで、翌日も香りが残っているのが嬉しかったです!
シャンプーとコンディショナー、同じ香りがなく、好みで組み合わせて使うみたいですね。

使用感はこちらもノンシリコンですが、コンディショナーを使えばきしむことなく
良い感じです。(コンディショナーにはシリコンが入っているみたいです)

ただ白髪に関しては、はっきりは言えないのですが、100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
の時は
あるにはあったのですが、今より少なかったので良かったのかもしれません。
(生活環境の変化等のストレスもあったのかもしれませんが・・・。)



100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
の前に使用していたものは・・・。

ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)


ブロガーさんがユズジンジャーの香りが良いとお勧めしていて、柚子好きの私は
早速購入しましたが、洗うとお風呂場が清々しい良い香りになって幸せな気持ちに
なりました。凛恋のホームページを見て、白髪が気になり始めた方にはローズツバキが良さそうでしたので一度使ってみましたが、上品な香りでした。
合成香料を一切使用せず、すべて天然の香りをブレンドしているそうです。

こちらもノンシリコンですがきしみませんでした。
シリコンの代わりに植物のオイル等を配合し、ノンシリコン特有の指通りの悪さを軽減している
と書かれていました。


使用感、香りもお気に入りなので、白髪が気にならなかったら続けて使用していたと思います。

髪を褒められると本当に嬉しいです。

洗う前にブラッシングして、お湯で予洗いしてからシャンプーをしています。
髪の毛も洗ったらドライヤーで乾かしてあげないと傷むみたいなので
乾かします。

白髪や薄毛、地肌に良いと塩シャンプーもやってみましたが、ちょっと面倒になったのと
洗った感がないのが物足りなく挫折しました(^^;
手作り石鹸を使ってシャンプーをした事もありましたが、私には無理でした。



上記のシャンプー、洗った翌日べたつくと口コミにあったりしますが、あまり強い洗浄力のシャンプーを使うと頭皮の油分が必要以上になくなり、頭皮の方で油分を出そうと必要以上に出てしまい
吹き出物等の原因になるみたいですね。

地肌や髪の事を考えると洗浄力、刺激の少ない物で毎日洗うのが良いのかと思います。

どのシャンプーも良かったのですが、白髪ケアに関してベスト1は100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】
かな・・・。
香りは凛恋とボタニストどちらも良いです!!
店頭であまり見かけないので凛恋の方がかぶる率低いかもですね(笑)

サイトを見ると商品の事がよくわかります。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

老化によるイボに艶つや習慣を使い始めました [美容・健康]

こんにちは!

私の悩みの一つであるイボなのですが、20歳頃から首にいくつか出来ました。
これが髪の毛が絡まってとても痛かったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

その頃は数個でしたが、結構増えていき、皮膚科に行って診てもらったら、老化現象と言われました。
20歳過ぎでもう老化現象とは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それも今ではどんどん増えていき、お腹から上にも結構あるんです[ふらふら]
首のイボとは違い、茶色くなって皮膚が盛り上がったような感じのものです。

今は顔の目の周辺や瞼のすぐ上の部分、目と鼻の間位の所等に出来てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
顔は見える所だし、どんどん増えていってしまったらと心配になり、購入する事にしました。

この艶つや習慣は顔と身体に使えてスキンケア感覚でイボがケア出来るというのが
魅力的だなと思います。ちょうど今まで使っていたゲルがなくなりそうだったので
直接イボに塗るタイプも考えたのですが、価格的にも続けていけそうなこちらのゲルに決めました。


肌艶習慣.jpg艶つや習慣.jpg


使用してから3週間位経ちます。使用してみて感じた事は、私には乾燥してしまうので
合わないかも、でも好転反応かもしれないからもう少し使ってみようでした。
ですが、やはり乾燥して痒くもなってきたので、身体に使おうかと考えていたら
乾燥するようなら今まで使っていた物と合わせても良いみたいな事が書かれていたので
艶つや習慣をつけた後、しばらくしてから今までのゲルを重ねてみました。

そうすると乾燥もする事なく痒みも治まりました[ぴかぴか(新しい)]
最近は艶つや習慣のみで乾燥する事もなくなってきました!

首にある茶色い丸いイボは2、3個もう少しで取れそうって感じです!!
すごく盛り上がってきて、肌にくっついている部分が細くなってきています。
顔にある、色は肌の色と同じなのですが盛り上がったようなイボが2.3個出来た物がくっついているように見えだしてきて気になっていた物が小さくなってきたように感じます。

サクランボ大位の量を手に取りマッサージする感じでお手入れするのも良いのかな
と思います。顔から首、肘などに伸ばしています。

そして今までは白いポツポツが物凄く気になり、化粧する前にピンセットを使って
取っていたのですが、それも減ってきました。
肌の触り心地が滑らかになってきました。

肌の乾燥もしなくなり、継続してみようと思います!イボが取れるか楽しみです!
皮膚科で取ると液体窒素で取ったり、はさみみないな物でパチッっと切って取られるのが
ものすごく痛く、取ってももまた出来るといういたちごっこなので、スキンケア感覚で出来るのは
本当に魅力的です

定期コースで注文すると初回は2000円ちょっとで、身体にも使える用いっぱい入ってます。
お休みも出来るし、合わなければ初回でもやめる事も出来るので、気になる方は
お試しされてみてはどうでしょうか


20160121追加←こちらから購入出来ます!

読んで下さりありがとうございました!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

悩んでいた脇汗が嘘のように解消されました [美容・健康]

こんばんは[exclamation]

恥ずかしいのですが、私の悩みの一つが脇汗です[あせあせ(飛び散る汗)]

少しならまだいいのですが、結構すごいです[あせあせ(飛び散る汗)]
緊張するだけでもじわじわと汗ばんできます。
夏だけじゃなく冬もかきます。

夏なんて洋服が濡れてしまうので、目立つ色の服は着たくありません。
気付かれないようになるべく手をあげないなど気を使いますが、それでも
目立つこともあります[もうやだ~(悲しい顔)]

息子たちが幼稚園の頃、帰り暑い中外でみんなで遊ばせていると、私もママさんたちと
話しているだけなのですが、脇汗が気になって早く帰りたい気持ちでいっぱいになっていました。
同じバス停の男の子に「濡れてるよ」と言われた時はめちゃくちゃ恥ずかしかったです[ふらふら]


服に直接スプレーして服を濡らさない物など使ってみましたが、いまいち効果は感じませんでした。
肌着に脇汗パットが付いている物を着ても追いつきません・・・。

去年はドラッグストアーで安めな脇汗と臭いを抑えるロールオンタイプの物を購入して
使ってみましたが、ほとんど効果は見られずでした。


以前からずっと気になっていてブログなどで紹介されていたのが


脇汗解消.png

これです。
ずっと迷っていてやっと購入しました[exclamation]

口コミを読んでとても効果ありそうだなと思いダメ元で試してみようと思いました。
ヒリヒリする人もいるみたいですが、私もシェーバーを使うとヒリヒリして赤くただれてしまったり
するくらい弱いのですが、ヒリヒリ感は今のところありません。

清潔な肌に夜塗って、乾かしてから服を着るとの事だったので、その通りにやってみました。

翌日、どんな感じか・・・。

パートに行くのに少し暑いかなと思う格好で行きましたが、脇汗はほぼ気になりませんでした[exclamation]
いつもでしたらしっとりと服が濡れてしまうのですが、濡れることもなくもうびっくりです[るんるん]


また昨日の夜も塗って寝て、今日も出掛けたのですが、汗は本当にびっくりするくらいかかなくて
脇もべとべとはしてません。

本当にびっくりです[exclamation]
なんでもっと早く購入しなかったんだろうと思うくらい私の中では最強です[exclamation]
今まで悩んでいたのが嘘のようです[ぴかぴか(新しい)]

これなら服の色も気にせず着れます。

脇汗で悩んでいる方試してみる価値あると思います[exclamation×2]

デトランスα





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

BBリキッドバーが使いやすいです [美容・健康]

こんにちは!

1か月ほど前に今まで使っていたBBクリームがなくなってしまったので
新しい物を購入しました。


ファンデーション.png


ホットクレンジングゲルでおなじみのマラナさんの物です。

私が使用していたBBクリームは薄付きで悩みのシミがこれだけでは気になっていました。
ですので気になる部分にコンシーラーを塗っていました。

このリキッドバーは気になる部分に指先に取ってトントン叩いてあげると
いい感じになります。
なので今はコンシーラーは使用していません。

カバーはしてくれるのに厚塗り感がなくとても気に入っています[ぴかぴか(新しい)]
むらなく塗れます。
あと艶が続くと思います。パサパサ感がありません。

バータイプですので、なくなるのが一目でわかるので助かります[exclamation]


今までのBBクリームだと基礎化粧を(レステモのゲルです)塗ったあと軽く
ティッシュオフしてからだとだめだったのですが、これはティッシュオフしない方が
私は塗りやすいです。

短時間で塗る事が出来ます[exclamation]

単品でもいいのですが、私はその上からプレストパウダーを軽くはたいています。


ファンデーションの使用方法.png

このように額、両頬にバーを伸ばしてスポンジまたは手で伸ばすのですが、
指よりスポンジの方が綺麗に付くと私は思います。
毛穴を隠したい人はスポンジでと書いてあったので、試しに指でも
伸ばしてみましたが)

スポンジも付いてきますので[exclamation]


それとマラナのホットクレンジングゲルや化粧水等もおまけでいただけました。
おまけにしてはいっぱい入っていて嬉しかったです[exclamation]






今日も読んで下さりありがとうございました[exclamation]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヘナで髪を染めてみました [美容・健康]

こんにちは[exclamation]

先日ブログでお伝えしたヘナを使って髪を染めてみました。


ヘナ使用前.png

容器にヘナを入れてお湯でとくのですが、1~2時間置いた方が発色が良くなるとの
事でしたので、マヨネーズ位の固さになるまでお湯を加えるのですが、少し硬めにして
放置して、染める前に更にお湯を加えました。

アムラオイル(一緒に入ってる)というオイルで頭皮マッサージして、残りはヘナに混ぜて使用するとの事でやってみました[exclamation]

アムラオイルはヘアケア用でビタミン豊富なアムラエキスとインド胡麻オイルをブレンドした
物で、髪のダメージを修復しながらハリと深い艶をあたえるそうです。
ヘッドマッサージやタオルドライ後の髪に使用するそうです。
(今回のヘナに入っていたアムラオイルはヘナで染める時に使用する1~2回分かなと思います)


ヘナ使用前2.png
お湯が足りない状態です[あせあせ(飛び散る汗)]


マヨネーズ状があまりゆるいと流れてしまうからと悩みながらお湯を加え
いざ塗ってみると、しばらくしてからテーブルに粉が落ちていたので
少し硬いのかなと更にお湯を加え塗りました。
ヘナを温かい状態で使用するのが良いみたいです。(湯銭したりしながら)


臭いも草のような臭いで、私は嫌いじゃなかったです。
塗ると頭がスーッとするような感じでしみることもなく頭痛もなく
1時間位待ったのですが、抵抗ありませんでした。

しかも床にヘナが落ちても汚れもすぐ取れるし、乾くと粉状になってくれるので
多少床等が汚れても問題なく色は落ちました。


ヘナ1.png


へな2.png



色味は白髪の部分(かきあげた部分の白髪と黒髪もかな)はオレンジ色っぽく染まり
全体的にオレンジのような赤のような派手すぎないちょうど良い明るさになりました。
明るすぎてが嫌ならインディゴを後から使用して調整すると良いみたいです。

私はかきあげた部分に白髪が目立ち始めています。
全体的には明るくなった感じでしたのでインディゴは使わなくていいかなと
思っています。

白髪は今まで自分が染めた中で一番綺麗に染まりました[ぴかぴか(新しい)]

かきあげても気になりません[るんるん]


ヘナで染めるのは難しいのかどうか気になりましたが、塗り終わって最後にくちゃくちゃと
もみ込む事で、綺麗に染まってくれたかと思うので、ロングなので疲れましたが
難しくはないと思いました[exclamation]




 ←こちらも気になります・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

無添加で安心なヘナを購入してみました [美容・健康]

こんにちは!

ここ2年位ですが、髪のカラーリングは自分でやっていました。
といっても白髪が徐々に染まっていくトリートメントタイプの物を
使用していました。

私はその白髪が徐々に染まっていくというのが、黒髪も染まっていくものかと
勘違いをしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

何度やっても白髪は思うように染まりませんでした。
時間をもっとおいたら良いのか、もっとたっぷり使用した方が良いのか
わかりません。

ドラッグストアーに売られている白髪染めを購入してみまして
染めてみたら、黒髪も染まるので染まった~という感じで嬉しかったのですが
しみてちょっと痛いような感じと、その日の夜頭が痛くなりました。
たまたまなのかなと思っていました。

白髪染めってカラーよりも刺激が強いみたいですね[たらーっ(汗)]

また期間をあけて当選した白髪染めがあったのでそれを使用してみたら
使用感は思ったほど悪くはありませんでしたが色がもう少し明るい方が良いかと
最初に使った白髪染めを購入して今度は持ち込みOKの美容室で
染めてもらいました。

やはりしみました[あせあせ(飛び散る汗)]
前回よりもかなり痛く辛かったです。
たまたましみたのではなかったんだなと実感しました。

それから怖くなりやめようと思いまして、今回ヘナを購入してみました。

購入したヘナはヘナ&19種類のハーブがブレンドされているそうです。


ヘナ.png

届いた物の中にヘナについて書かれていました。
ヘナでも物によっては色を求めるためにジアミン系アゾ染料やタール色素が入っている
化学物質入りのヘナが多いのも事実だそうです。

どうしてもカラーリングをしたい時には、カラーリングをした後にヘナ(無添加な物)をして
毒素を取る事をおすすめされていました。

カラーリングは良くないとは何となくはわかっていましたが、
頭皮皮膚から吸収された化学物質は90%は体のどこかに残留すると言われている
そうです。
いろいろと詳しく書かれていて勉強になりました。

近々ヘナで染めてみようと思います[exclamation]

髪にハリと艶を与えるタイプのヘナとの事なので仕上がりが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]




こちらで購入しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お気に入りのハーブティ [美容・健康]

おはようございます!

夜はノンカフェインの飲み物を飲みたいので、ハーブティやデカフェのアールグレイの
紅茶を飲んでいます。

その中でお気に入りなハーブティがあります[黒ハート]


柚子生姜茶.png


今日は柚子しょうが茶をいただいています。

これは主人がプレゼントに買ってきてくれました[exclamation]

柚子しょうが茶って見ただけですごく嬉しかったです[exclamation]


柚子生姜茶2.png


しょうがかレモン系のスーッとした感じと天然甘味料のステビアリーフの甘さだと思いますが
甘さもあり好きな味です。

リンゴチップに柚子ジュース、とレモンジュースがしみ込ませているそうです。
その他にはエキナセア、オレンジピール(スイート)、ミルクシスル、レモンバーベナ、
レモンマートル、レモンバームが入っています。

エキナセアには風邪などのウィルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果が
あるそうです[exclamation]
今の季節にいいですよね[ぴかぴか(新しい)]

飲み終わってもしばらく体がスーッとした感じが続きます。
リラクゼーション効果もありそうです[るんるん]

生姜も体がポカポカになる作用があるので、冷え性なので嬉しいです。


それと

ハーブティ.png


これはカルディで購入しました。
アップルとシナモン、ハイビスカス、オレンジピール、カモミール、チコリ等入っています。
キャラメルのフレーバーも。

濃厚なハーブティで香りも良くて、私はこれにオリゴ糖かはちみつを加えて飲みます。
ハーブティはほんのり甘くして飲むのが好きです[黒ハート]

これはティーパックみたいな袋に入っていて1回1袋なのですが、使用済みも物を
そのまま置いておいたら周辺がとてもいい香りで[るんるん]
そのまま芳香剤みたいな感覚で置いておくのもいいかもなんて思いました[ぴかぴか(新しい)]


他にもカルディで何度か購入したお気に入りのハーブティがありますが
残念ながら今はありません。
また購入しようと思います[exclamation]





柚子しょうが茶はエンハーブ enherbです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お気に入りのエッセンシャルオイルのお店 [美容・健康]

こんにちは!

以前も書きましたが、香りが大好きで、エッセンシャルオイルも使用しています[ぴかぴか(新しい)]
エッセンシャルオイルは香りで癒されるのと健康面等にも効果が感じられるので
お気に入りです[揺れるハート]


5本で1000円という価格でちょっと心配もしましたが、
メディカルユースレベルのオイルだそうですし、レビューも良かったので
今年の母の日と自分用に購入してみました。

アロマ.png
(白いキャップの物です)

ラベンダーも一度だけ合わない物がありましたが、こちらの物は
大丈夫で良い香りでした[るんるん]

以前、1本2000円近くするラベンダーを購入したのですが、
実際に臭いを確認してちょっとどうかなと思ったのですが、その日の
体調かなと(2000円もするしそんな事はないなんて勝手に思って)

購入後実際使用しみようとキャップを開けた瞬間にちょっと気分が悪いというか
頭が痛くなるような感じで、やはりだめだったことがありました。

もったいないからともう一度と試してみましたが、やはりだめでした[ふらふら]
お掃除用にと思いもしましたが、ほのかに香ってくるだけでだめでした[もうやだ~(悲しい顔)]

高いから良いっていう事もないんだなって思いました。
合う香り合わない香りってあるんだなと初めて思いました[たらーっ(汗)]

こちらのお店のオイルは5本1000円なのでお試ししたいという方には
とっても良いと思います[exclamation]

私はラベンダーブルガリアン、レモン、ユーカリラジアータ、マンダリン、ベルガモットを
購入しましたが、どれも良い香りです[るんるん]癒されます[ぴかぴか(新しい)]

そろそろなくなりそうなので、近々購入しようと思います[exclamation]

母も気に入り2度目の購入を先日頼まれました[exclamation]

これからの季節はインフルエンザの予防等にティーツリーも購入したいなと思います[exclamation]


アロマセラピーの本.png

こちらの本を参考にしています。美容、デドックス等も載っているので役立ちます[exclamation]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

脳のアンチエイジングや美肌等にココナッツオイル [美容・健康]

こんばんは[exclamation]

ココナッツオイル、一時期売り切れて購入出来ない時ありましたが
今は普通に購入できるようになりましたね[ぴかぴか(新しい)]

ココナッツオイルがアルツハイマー美肌、などアンチエイジングに効果的との事で
私も購入して早速コーヒーや紅茶に入れてみたりトーストしたパンに塗ってはちみつなどと
食べたりしています。紅茶はピーチティなどのフレーバーティに合わせるのがお気に入りです[黒ハート]

摂取しすぎたりするとお腹がゆるくなってしまったりすることもあるみたいですが
私は大丈夫みたいです。

実家にもココナッツオイルをプレゼントしましたが、トーストしたパンに塗って甘くして
食べるのがお気に入りだそうです。朝から幸せな気分になるそうです[グッド(上向き矢印)]

あと実家に行った時にかぼちゃを薄目にスライスしてココナッツオイルで焼いて
少しお砂糖をかけて食べたら美味しかったです。さつまいもも美味しそう・・・。

ココナッツオイルは酸化しにくい脂肪で、記憶力の衰えを防ぐ作用があり、強い殺菌力を持ち
エイズウィルスを死滅させる働きも。水虫、膀胱炎などにも有効だそうです。

ココナッツにはオメガ3等良質の脂肪酸が含まれているそうです。
ココナツには抗酸化力、殺菌力の他慢性疲労症候群の症状を軽減する作用や美肌効果も
あるそうです。

他にもダイエット、スキンケア、ヘアケア等に使用するのも良いみたいですね[ぴかぴか(新しい)]

ココナッツオイル.png

見にくいですが、もうほとんどなくなってしまいました。
ココナッツオイル、ちゃんと品物を選んで購入した方が良いです[exclamation]
精製されていない無漂白のバージンオイル、エキストラバージンオイルを[exclamation]


料理本
向かって左側の本参考



母もプレゼント後偶然にも同じ物を購入していました!




レシピ等参考になります。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 美容・健康 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。