So-net無料ブログ作成
雑貨など ブログトップ

北欧柄ハギレセットが届きました [雑貨など]

[ぴかぴか(新しい)]こんばんは!

毎回、購入したいなと思いつつ、売り切れていてなかなか購入出来なかった北欧柄のハギレセット。
販売開始前にパソコンの前でスタンバってやっと購入出来ました[exclamation]
そこまで頑張らなくてもすぐ売り切れにはなりませんでしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

5枚入っていて500円(税抜き)なので、当たりはずれは仕方ないくらいの気持ちで
購入しました。


今日届きました~[ハートたち(複数ハート)]



北欧ハギレ.png

北欧ハギレ2.png


ワクワクしながら袋を開けたら、ミニウニッコの生地が入っていて、可愛いと
思ったのですが、残りは自分では購入しないだろうなという生地でした。

ですが、じっくりと眺めていたら、あじのある素敵な生地に思えてきました[ぴかぴか(新しい)]
スプーンみたいな柄の生地はラミネートっぽいので、コースターでも作ってみようかなと
思います。

他の生地も額に入れて飾ってみようかなと思います。














セリアで購入した我が家の便利グッズ [雑貨など]

こんばんは!

我が家は石油ストーブを使っています。

灯油を玄関にある備え付けの収納扉に置いているのですが、
暗くて見えにくいんです[あせあせ(飛び散る汗)]
収納棚に近い玄関のライトや階段のライトを点けても、あまり見えません。[たらーっ(汗)]

不便だなと思いながら長い事そのままでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、ホームセンターで主人が見つけたライトが1200円位しました。
正直、収納扉の中のライトなのでもっと安い物で良いかなと思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
探してくれた主人には申し訳なかったのですが、結局また今度にしようと購入しませんでした。

後日セリアに行った時に主人がこれどうかな?と持ってきた物が
押すと明かりが点くライトでした。


セリア.png


セリア2.png


サイズも直径10センチ弱でちょうど良い大きさで購入してみたのですが
これは購入して大正解でした[exclamation]

暗い時でも押せば明るくなるので、ほんと助かります。
電池式ですが、扉の中なので使用頻度も多くはありませんので、ちょこちょこ
電池交換しなくて済むし他の場所にも購入しようと思っています[ぴかぴか(新しい)]

100円で購入出来るのはありがたいです[exclamation]


クリスマスプレゼントに欲しい物 [雑貨など]

[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]こんばんは[exclamation]

寒くなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
今年も残すところあと1か月きりましたね・・・。1年があっという間に感じます[あせあせ(飛び散る汗)]


クリスマスプレゼント、もらえる予定は残念ながらないと思いますが、勝手に
欲しい物をまとめてみました。

1位  

ヨーグルト、大好きなチーズ、甘酒、酵母エキス等発酵食品が作れる物です[exclamation]

主人がアトピーで毎朝R-1を飲んで調子が良いみたいなので、毎日飲むことを考えると
経済的かなと思うのと、大好きなチーズ、甘酒等簡単に作れるのが魅力的です。
温度調節を機械がやってくれるので楽ですね[ぴかぴか(新しい)]

見た目もおしゃれで欲しいです[exclamation]


2位   

同じくヨーグルトメーカーです[exclamation]
お値段が1位の物よりお手頃なので。レビューも良いので。


3位    img border="0" width="468" height="60" alt="" src="http://www29.a8.net/svt/bgt?aid=150902894556&wid=001&eno=01&mid=s00000015519002006000&mc=1">


ミューラグジャスのボディクリームです[exclamation]

フルーティな香りからバニラ、ムスク等の香りに変化するそうです。
バニラの香りが個人的に好きなのと特に今の季節体も乾燥しているので欲しいです[ぴかぴか(新しい)]
オーガニック成分中心に作られているそうで肌に優しい所も良いですね[ぴかぴか(新しい)]






妖怪ウォッチ.png


昨年の子供達へのクリスマスプレゼントでした。二人とも同じ妖怪ウォッチ真打でしたが
クリスマス前にもう開けたがってしまって・・・。24日に残念な事に弟の方が
なくしてしまいました[バッド(下向き矢印)]



手作りバックにヨーヨーキルトを着けてみました [雑貨など]

こんにちは!

ヨーヨーキルトが簡単に作れる物を以前購入して、いくつか
作ってみたら面白くて何個か作りました[ぴかぴか(新しい)]

少しの布があれば作れるのでいろいろな布で作ってつなぎ合わせて使っても
可愛いですね[exclamation]
ビーズレース等縫い付けるとまた雰囲気が変わります。

その中の一つをブローチにしました。バックに着けたら可愛いかなと思い
前に主人に作ったバックがありもう使っていないので、手洗いして
着けてみたらけっこういい感じでした[るんるん]


バックヨーヨーキルト.png

ちょっとしわくちゃですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

大き目のバックなので物をいっぱい入れるのでこれからは私が使おうと思います[ハートたち(複数ハート)]



ヨーヨーキルト.png

大きさの違うヨーヨーキルトを作って合わせてみたりしました[ぴかぴか(新しい)]








サイズがいろいろとあります[exclamation]

お気に入りの北欧柄食器 [雑貨など]

こんにちは!

2年位前から北欧の食器を少しずつ集めています。


見ているだけでテンション上がります[ぴかぴか(新しい)]

どうしても使うのがもったいなくて今まであった食器を使ってしまいがちですが
逆に使わないのはもったいないと使うようにしています。
洗い物は慎重にしています[あせあせ(飛び散る汗)]

息子たちも食器が素敵だと喜びます。これがいいと一応二人の柄はそれぞれ決まっています。


北欧食器.png

波佐見焼とのコラボだそうです。素敵です~[ハートたち(複数ハート)]


上の二つが息子たちのになっています。
他にも柄がありすごく迷って購入までに時間がかかりました。
オレンジが混じっている食器も可愛いなと思ったのですが・・・。


胡麻クッキー.png


お菓子をのせても可愛いですし、とても使えます。
横長なのでサンマも無理やりかもですがぎりぎりいけます(笑)
長方形の食器って魚用しか持っていませんでしたが、けっこう使えます。
パンにおかずを一緒にのせたり、息子たちのおかずをちょこちょこのせたり
しています。


同じデザインで正方形も物も気になります。










雑貨など ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。