So-net無料ブログ作成
インテリア・雑貨等 ブログトップ

セリアでもっと購入すれば良かった物 [インテリア・雑貨等]

こんにちは!


先日セリアで可愛い家の形のキャンドルホルダーを購入しました。


キャンドルホルダー家.png


可愛かったのでとりあえず1つ購入してみたのですが、置いてみてあと何個かあったら
もっと可愛いなとまた購入して並べて飾ろうと思います!素朴な感じの色味と形が可愛いです。

セリアで購入したLEDのキャンドルも火を使わないので安心でとても便利です。
キャンドルホルダーも汚れなく大活躍です。


あとはついつい購入してしまうマスキングテープやよく購入する浅めタイプのフットカバー、
シール等購入しました。
息子たちにはなぜか消しゴムばかり買わされました。
すぐ壊れちゃうおもちゃよりいいかな・・・[たらーっ(汗)]





癒しや掃除等大活躍なアロマオイル [インテリア・雑貨等]

こんにちは!

香りってとても癒されるので大好きです。
アロマオイルはたくさんは持っていませんが、よく使っています。


アロマ.png


寝る時に好きな香りをティッシュに数滴垂らして枕元に置いたり
お風呂に数滴入れたりアロマディフューザーを使ったりしています。

タンスの中にコットンに含ませて置いたりもします。
息子たちが小さい頃はワセリンにラベンダーやはっか油を合わせて
虫よけに塗っていました。


寝る時は息子たちが香りを選んだりちょっと咳が出ていたり鼻が苦しそうだったら
ユーカリラジアタにラベンダー、レモン等合わせたりしてます。
これからの季節は大活躍です!

少し前息子が咳が出始めこれは夜眠れないかもと思ってしかも連休で
病院もお休みだったのでユーカリラジアータ、ラベンダー、レモンを
ティッシュに含ませ枕元に置いて寝たらその日の夜は眠れていたので
アロマってすごいって思いました。


1,8-シオネールという成分を豊富に含んでいるユーカリ類には気管支に
作用して呼吸を楽にするそうです。



お掃除にはスプレー容器にぬるま湯500mlに対して重曹大さじ2を入れた重曹水に
アロマオイルを数滴加え拭き掃除等に使用しています。
トイレ用とリビング用に作って置いてあります。

トイレには殺菌効果の高いレモンをリビングにはリラックスできるラベンダーを
合わせています。

他にもいろいろな種類のアロマオイルを揃えたいと思いますが
特にティートリーは購入しておきたいです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マリメッコ マーライスルーでファブリックボード風 [インテリア・雑貨等]

こんばんは!

2年前位から北欧の物を少しずつ集め始めています。
生地もとても素敵で少しずつ購入しています。
生地はリバティも大好きで集めていましたが最近は北欧の物が気になって・・・。

洋服を作るならリバティがいいかなと個人的には思います。
が洋服を作りたいと思い購入したのですがはさみを入れる勇気がなく
まだ作れずにいます。洋服を作るのはあまり自信がないので安い生地で作って
練習してからと思いってます。いつになるのかわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

北欧の生地ってけっこう売り切れていてなかなか購入出来ません。人気ですよね!
本当は違うのをと思っていたのですが、届いたらとても素敵でした。


これはファブリックボードにしたいと思いました。


ファブリックパネル.png



発泡スチロールのパネルがあったので作ってみました。

カットクロスで花が3つありました。カットすると花が切れてしまうからどうしようかと悩んだのですが上下左右の厚み部分はは両面テープを貼り生成りのレースをその上から貼りました。

リビングに飾っています。色味も部屋になじんでくれてると思います。
あと1カット残っているので玄関かトイレに作ろうかなと思います。

簡単に作れるのでちょっと部屋の雰囲気を変えたい時などいいですよね[ぴかぴか(新しい)]







インテリア・雑貨等 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ