So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラボーダーピアス(イヤリング) [手作りアクセサリー]

こんにちは!

ブラバンを使って作ったピアスイヤリング)を作りました!
ボーダーコロンとしていて可愛いです。
レジンを塗ってありますので、艶があります。

私は個人的にあまり大きなアクセサリーは気恥ずかしいので
苦手なのですが、小ぶりですので着けやすいと思います!!
冬のファッションのアクセントにいかがですか?


キラキラボーダーピアス(イヤリング)2.jpg


minneさんで販売中ですので良かったらご覧になってみて下さい!

minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!

プラバンを使ってアクセサリーを作りました [手作りアクセサリー]

こんにちは[exclamation]

プラバンを使っていろいろと作ってはみたものの、なかなか納得いくものが
出来ずにいましたが、やっと自分自身納得のいく物が作れました。

プラバンの透明感も活かしつつ、塗り方を考えてみましhた。
ちょっと削ったり見る方によってはどうなのかと思うかもしれませんが、
味として見ていただけたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

雪の結晶ブローチ2.jpg


キラキラダイヤネックレス1.jpg


その他3点mineさんで販売しましたので良かったらギャラリーご覧になってみて下さい[exclamation]

minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!

リバティとパールのヘアゴム [手作りアクセサリー]

こんばんは[exclamation]

最近、仕事や行事で疲れ気味でハンドメイドから少し遠ざかっていましたが久しぶりに作りました。
リバティの生地とパールを使ってヘアゴムを2種類です。

リバティとパールのヘアゴムブラウン1.jpg

リバティとパールのヘアゴムナチュラル.jpg

ブラウンの方は自分用にも作りました。
最近髪を結ぶ事が多くなってきたので、いろいろな種類で作ろうかと思います[ぴかぴか(新しい)]


良かったらご覧になってみて下さい[exclamation]

minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!

星のネックレス(レジン) [手作りアクセサリー]

こんばんは[exclamation]



スモーキーブルー?に色付けしたベースに星等を散りばめキラキラさせた
ネックレスを少し前にminneさんにアップしています。

少し濃い青を混ぜて、夜になっていく空をイメージしました。

最近このくすんだような水色が好きで、いくつか作っています。







星のネックレス.jpg


星のネックレス1.jpg


良かったらご覧になってみて下さい[exclamation]

minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!

老化によるイボに艶つや習慣を使い始めました [美容・健康]

こんにちは!

私の悩みの一つであるイボなのですが、20歳頃から首にいくつか出来ました。
これが髪の毛が絡まってとても痛かったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

その頃は数個でしたが、結構増えていき、皮膚科に行って診てもらったら、老化現象と言われました。
20歳過ぎでもう老化現象とは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それも今ではどんどん増えていき、お腹から上にも結構あるんです[ふらふら]
首のイボとは違い、茶色くなって皮膚が盛り上がったような感じのものです。

今は顔の目の周辺や瞼のすぐ上の部分、目と鼻の間位の所等に出来てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
顔は見える所だし、どんどん増えていってしまったらと心配になり、購入する事にしました。

この艶つや習慣は顔と身体に使えてスキンケア感覚でイボがケア出来るというのが
魅力的だなと思います。ちょうど今まで使っていたゲルがなくなりそうだったので
直接イボに塗るタイプも考えたのですが、価格的にも続けていけそうなこちらのゲルに決めました。


肌艶習慣.jpg艶つや習慣.jpg


使用してから3週間位経ちます。使用してみて感じた事は、私には乾燥してしまうので
合わないかも、でも好転反応かもしれないからもう少し使ってみようでした。
ですが、やはり乾燥して痒くもなってきたので、身体に使おうかと考えていたら
乾燥するようなら今まで使っていた物と合わせても良いみたいな事が書かれていたので
艶つや習慣をつけた後、しばらくしてから今までのゲルを重ねてみました。

そうすると乾燥もする事なく痒みも治まりました[ぴかぴか(新しい)]
最近は艶つや習慣のみで乾燥する事もなくなってきました!

首にある茶色い丸いイボは2、3個もう少しで取れそうって感じです!!
すごく盛り上がってきて、肌にくっついている部分が細くなってきています。
顔にある、色は肌の色と同じなのですが盛り上がったようなイボが2.3個出来た物がくっついているように見えだしてきて気になっていた物が小さくなってきたように感じます。

サクランボ大位の量を手に取りマッサージする感じでお手入れするのも良いのかな
と思います。顔から首、肘などに伸ばしています。

そして今までは白いポツポツが物凄く気になり、化粧する前にピンセットを使って
取っていたのですが、それも減ってきました。
肌の触り心地が滑らかになってきました。

肌の乾燥もしなくなり、継続してみようと思います!イボが取れるか楽しみです!
皮膚科で取ると液体窒素で取ったり、はさみみないな物でパチッっと切って取られるのが
ものすごく痛く、取ってももまた出来るといういたちごっこなので、スキンケア感覚で出来るのは
本当に魅力的です

定期コースで注文すると初回は2000円ちょっとで、身体にも使える用いっぱい入ってます。
お休みも出来るし、合わなければ初回でもやめる事も出来るので、気になる方は
お試しされてみてはどうでしょうか


20160121追加←こちらから購入出来ます!

読んで下さりありがとうございました!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

レジンネックレスとピアス [手作りアクセサリー]

こんばんは[exclamation]

久しぶりの更新になってしまいましたが、ネックレスピアス
minneさんにアップしました。

今回は皮ひもを使ったタイプの物もあります。

子供達がレジンをやってみたいと夏休みに挑戦したのですが、
2人ともネックレス作りました。

それを姪っ子にプレゼントしたら、とても気に入ってくれたようで
よくつけてくれているそうで、それをちょっと参考に少し大人っぽく
作ってみたのが皮ひもタイプのネックレスです。

子供が作る物って私が作る物と違ったりするので、面白いです。

他にキティちゃんを使った大人可愛く仕上げたピアス、ブルーグレイに色を付けた
物に星やラメを散りばめたネックレスがあります。

良かったらご覧になってみて下さい[ぴかぴか(新しい)]


フラワーネックレス.jpg


ほんわかキティちゃんピアス.jpg


minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!



美味しかったゴーヤ料理 [食事]

こんにちは!

父親が育てている野菜ゴーヤを美味しく食べられないか、いろいろと
考えて作っています。
子供達が給食でゴーヤのスープが出て、食べられたと言ってたので
何が入ってたか聞きながら作ったのですが、美味しかったです。
苦味をなくすよう、半分に切ってワタをスプーンでくり抜いたら
薄目にスライスし塩で軽くもんでからお湯で軽く湯がいてから使いました。

鍋に油を入れて豚バラの薄切りを適当な大きさに切って入れ、炒め
玉ねぎ、人参の薄切りを入れ炒め、お湯を注いでゴーヤも加え
鶏ガラスープの素を加え少し煮込み、塩、酒、みりん、しょうゆで味を整え
最後に溶き卵を回しいれたら出来上がりです。

そして写真の物は昨日作ったゴーヤとカニカマでナムル風です。


ゴーヤのナムル風.jpg


ゴーヤをスライスして軽く塩でもみ、さっと湯がいてザルに取り
熱くなくなったら、手で軽く絞り、カニカマを適当に裂いた物と鶏がらスープの素、
ごま油、塩、で和え、白ごまを振り完成です。

これがゴーヤ料理の中でも私はかなり気に入りました[ぴかぴか(新しい)]
たまたまカニカマがあって良かったです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫のアクセサリー等 [手作りアクセサリー]

こんばんは!

最近、猫の可愛いパーツを購入し何を作ろうかといろいろと
考え、今回はネックレスを作りました。
横の長さが約0.4ミリのとても可愛い猫ちゃんですが
存在感があり個人的にはお気に入りのネックレスに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!



キラキラネックレス.jpg


他にヒトデとフラワーのネックレスを作りました。
ヒトデ以外は花の形のホログラムとまた別にホログラム(ヒトデはこちらは使用)を入れていて
とてもキラキラしています。

直径約1.5cmで小さく身に付けやすいと思います!

こちらは少し前からminneで販売している作品です。


星空を眺める猫のブローチ.jpg


猫と蝶々のキーホルダー2.jpg


その他にも数点アップしましたので良かったらご覧ください!

本日も読んでくださりありがとうございました!

顔みたいなブローチやヘアピン [手作りアクセサリー]

こんにちは。

パートに行き始め、約3か月がたちました。
久しぶりの仕事で帰ってきたらぐったりでなかなかブログも更新出来ず、申し訳ありません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

nice下さる方、ありがとうございます!!とても励みになります[るんるん]



レジン作品も少し前に作った物をやっとminneにご紹介しました[exclamation]


ピンクのブローチ.jpg


キラキラヘアピン.jpg


ブローチピンクパープルの2種類です。
それぞれ雰囲気は違うのですが、ゴールドフラワーのパーツを2つ入れた事によって
顔みたいなブローチになりました。

母親に「何かこういうキャラクターの物いそう」と言われるまでは気付かなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一つのパープルの方がもっとキャラクターにいそうな作品かもしれません・・・。

あとはヘアピン3種類とネックレス1点をご紹介しています。
ヘアピンは今の季節でしたら浴衣等に合わせていただいても良いのではないかと思います[ぴかぴか(新しい)]


良かったらご覧になってみて下さい[exclamation]

minne tsmama ←こちらからご覧いただけます!

生のバジルは息子たちは苦手なので [畑の野菜]

おはようございます!

父親の畑にバジルがたっくさんありまして、我が家にもたくさん分けて
もらっています。

息子たちは生だと嫌だって残してしまいます。

前にクルミを使ってジェノベーゼを作って焼いた鶏肉と
じゃがいもと合わせたらとても気に入って
たくさん食べましたが、クルミも松の実もなかったので
今回はじゃがいもとバジルを使って作ってみました。



じゃがいものバジル炒め.jpg


フライパンオリーブオイルを多めに入れニンニクのみじん切りを入れ火を付け、
ニンニクを弱火で炒め、そこへじゃがいもを1.5cmから2cm位の角切りにしレンジで
3~4分加熱した物を加え、カリッとする感じで炒めたら、コンソメ顆粒、塩、コショウで
味付けし、バジルを適当に切って加え(けっこう入れました)
最期にピザ用チーズを絡め(チーズも少しカリッとさせると美味しいです)
ました。

バジルを多めに入れたので、美味しのですが息子たちは食べるかなと
出したら、とても気に入ったみたいで、ほとんど二人で食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

主人と私は味見程度しか食べられませんでしたが、息子たちが気に入ってくれて
何よりです[ぴかぴか(新しい)]

バジルはβカロテンが大量に含まれているそうです。
βカロテンは免疫力を高める効果があり、抗酸化作用があると言われているそうです[exclamation]

他に美味しいレシピあったら教えて下さい[exclamation×2]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。